Game*Spark大喜利『ラスボスのセコイ攻撃』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ラスボスのセコイ攻撃』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四十八回の審査結果発表です。今回のお題は 『ラスボスのセコイ攻撃』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四十八回の審査結果発表です。今回のお題は『ラスボスのセコイ攻撃』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


後半の町の武器屋と防具屋の商品を全て買い占める(Nさん)
裏から手を回すとは…(笑)


コントローラーのキーコンフィングが変わっている(まっつぁんさん)
プレイヤー大パニック

部屋の電気をつけたり消したりする。(暇人2さん)
目がチカチカする!

『てぶくろ』を逆から読ませて連続攻撃(たつきちさん)
懐かしい…

勇者が強くなる前に魔王自身が勇者を倒しに来る。
なのでプレイヤーは魔王に気付かれないようにレベル上げや物語を進める必要がある。(HAPIAIさん)
意外と面白そう

ラスボスは、アルミホイルを勇者の口に押し込んだ!
勇者に電撃系のダメージ!( さん)
あがががが奥歯がキューン!

「よくここまで来たな! 君の健闘を称えるよ!」
気さくに主人公の肩をたたく。(ちょっと強めに)
「握手をしようじゃないか!」
差し出した右手に鼻くそ。
「まま、茶でも飲まないか?」
おもてなしのお茶。(ちょっと強めの下剤入り)
そして足もとに噛み捨てたガム。(よっさん)
ダメージほとんど入ってなさそうだけど嫌だ…

主人公がボスの部屋に入ると、杉花粉を撒き散らし始める。(ZZ指定さん)
花粉症にはキツイ

ラスボス「そこから一歩でも動いたら
エンディングのネタバレすっぞコラ」(さん)
主人公というよりプレイヤーへの攻撃じゃないか(笑)

ラスボス「こいよベネット、銃なんか捨ててかかってこい!」(メイトリクスさん)
コマンドークエスト

プレイヤーを強制的に裸足にさせる

絶妙な位置にタンスの角を設置

小指の先を痛打するプレイヤー(butchさん)
どうやってプレイヤーを裸足にさせるのだろうか

ラスボスはゲーム機本体のファンをとめた!(ねこたさん)
やめろ!熱暴走する!

『ラスボスはプレイヤーの中学生時代に書いた
ラブレターや交換日記を音読し始めた!』(ワタルさん)
やめてぇ〜!何処で手にれたの〜?

「なんらお〜こっちくんらよ〜!」と泣きながら、
身に付けてる物を投げてくる。(マイジョリティさん)
子供か!

インターネットのスタートページを
ハローワークに変えてくる攻撃(polさん)
精神的ダメージ

子猫に変身(Vさん)
ぬぬ、セコイを通り過ぎて卑怯だぞ!

ラスボス「おかーさーん!!
こいつ1時間以上ゲームしてるよー!!!」( さん)
ラスボス倒したら終わるから見逃してっ

ラスボスのアーマーが、主人公の集めた
エロ画像&動画満載のハードディスク。(アルマセラピーさん)
今回は世界を救えそうにない

水を入れたペットボトルを塀の脇に並べて、
主人公を近寄れなくする。(カタツモリさん)
主人公は猫か

※すべての回答を見る。

回答では様々なセコイ攻撃が繰り出されましたが、ラスボスがこれらの攻撃を繰り出している姿を想像すると、なんだか可愛く思えてしまいますね(笑)。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『ゲームキャラの検索履歴』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『多数のユーザーを虜にした禁断のゲーム要素』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『サポートが伝えたまさかの対処方法』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『おきのどくですが…』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『こんなパズルゲームは嫌だ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームとは○○○である』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『業界が震撼したゲームのレビュー方法』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームキャラが本を執筆』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『〇〇が△△を受賞!』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『巧みな宣伝文句』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top