Game*Spark大喜利『サポートが伝えたまさかの対処方法』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『サポートが伝えたまさかの対処方法』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四十五回の審査結果発表です。今回のお題は 『サポートが伝えたまさかの対処方法』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四十五回の審査結果発表です。今回のお題は『サポートが伝えたまさかの対処方法』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



どうやらゲーム機がゲームの内容(CERO:Z)が
怖くてフリーズしてしまったようです。
ソフト自体には何ら問題はありませんので、
怯えているゲーム機を落ち着かせてください。( さん)
可愛い(笑)


ゲーム機本体の右斜め上、45度で叩いて下さい。(たんかさん)
基本ですな

画面に背を向け「だるまさんがころんだ」を
繰り返してください。できるだけハイテンションで。(よっさん)
ルール的には背を向けてる時にしか動かないのでは…

仕様ですから、しようがないです。(みちみちさん)
電話口で絶句

有料のDLCを購入後、正常に動作するようになったとの報告が数件ありますので、こちらの方法を試してみてください。
それでも改善しないようでしたらお手数ですが
再度連絡を頂けるようお願いします。(aさん)
これが新たなDLC販売スタイルか

その操作をなされるとフリーズしますのでご注意ください(lolsniperftwさん)
それやっちゃったからあなたに電話してるんです!

ゲームが止まっているなら、たまには自分が動きなさい(リンゴ・スッタさん)
す、すいません

水を掛けて電源を入れましょう
バチッと音がして、白い煙が出てきます
完了、でございます。(dさん)
今度は電源が入らなくなった

「あ、ソフト買い直してください」(yayaさん)
あまりにもあっけらかんとしすぎて言葉がでない

そういうことはサポートに聞いてください。(おみずさん)
あんたはサポートじゃないのか

「わたし、サポート。いまあなたの後ろにいるの」(kamikazeさん)
いやぁああああ!…って後ろにいるなら直接確認してもらえます?

「承知いたしました。ではただ今から、フリーズした
ポイントから後の展開を私から説明させていただきます。」(さん)
自分の目で見たいんだよぉぉおお!

このレースゲームは時速80キロ以上を
キープしないとフリーズします。(ニャル氏さん)
さぁ、どうする?

「当社でもその不具合について把握しており、原因も分かっておりますが、修正の予定はございません。諦めて下さい」( さん)
Q:初めて武器合成を行うと一番目の
仲間が消えてしまいます。
A:武器合成を一度でも行うと一人目の仲間が消えてしまいます。消えても構わない仲間を一番目に配置してください。(バグってハニーさん)
この2つは実話なのだそうです……

※すべての回答を見る。

CERO:Zに怯えるゲーム機。本当にいたら可愛いですなぁ。アクションゲームや格闘ゲームをプレイしたらヒートアップして熱暴走してしまうかも(笑)。とにかくこんなに可愛かったらフリーズしようがバグがおきようが許せいちゃいます。最後の2つは実話ということですが、ネタみたいな話ですね。まさに「事実は小説より奇なり」と言ったところです。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『おきのどくですが…』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『こんなパズルゲームは嫌だ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームとは○○○である』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『業界が震撼したゲームのレビュー方法』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームキャラが本を執筆』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『〇〇が△△を受賞!』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『巧みな宣伝文句』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『思わず突っ込みたくなる主人公の第一声』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『誰かが海に向かって叫んでいます』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top