Game*Spark大喜利『ゲームキャラ同士で裁判沙汰に!』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ゲームキャラ同士で裁判沙汰に!』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百九十一回の審査結果発表です。今回のお題は 『ゲームキャラ同士で裁判沙汰に!』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百九十一回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームキャラ同士で裁判沙汰に!』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


ステルスゲームの起源をめぐって、
ソリッド・スネークを集団提訴。原告の弁護士は変装した47、傍聴席には、ゴーストリコン、crysisの面々がならび、半数以上が光学迷彩で見えない中、被告人、被告代理人席にはダンボールとドラム缶が
並ぶばかりであった。(spi さん)
法廷画家が困るだろうな…


伝説のスタフィー、星のカービィをJAROに訴える。スタフィー氏は、「ぜんぜん星っぽくない。まぎらわしい。吸引のカービィとでもすべきだ」と発言。この訴えに対し、カービィ氏は「20年以上この名前でやっている。
あと出しじゃんけんも大概にしろ」と控訴する構え。(ito さん)
JAROに訴えたのか

アシュリー・グラハムさんがレオン・S・ケネディ(犯行当時27)を訴えた模様です。原告の訴状によると、任務中に下腹部を執拗に覗き見しようとし、ライフルのスコープも、
あらぬ方向を狙っていたそうです。被告のケネディ氏は、「断じて俺の意思ではないんだ。
体が勝手に…信じてくれ。」悲痛な面持ちで
こう述べているそうです。(むむ さん)
「誰かが俺を操っている」などと意味不明の供述をしており

A・カーマイン氏がヘルメット会社を告訴したことがわかりました。速報によると本人は「命を守られるように設計されてない。脆すぎる。」と発言してる模様です。(あ さん)
生きてたんかい

Half Life2のキャラ同士。Gメン「君には黙秘権がある」フリーマン「……。」(空から女の子が さん)
バールのようなもので何かしたのか

村人A・B・Cの3人は、勇者に対して住居不法侵入と窃盗、
器物破損等の被害を受けたとして、
集団訴訟に踏み切る構えです。(a さん)
ドラクエ主人公vs町の住人主人公側は度重なる住居不法侵入と窃盗の罪で訴えられるも、「世界平和の為には止むを得ない」という裁判長の一言で原告側の要求を全面棄却。(9 さん)
難しい問題ですな

アイザック・クラーク氏がCEC社に対し労災と未払い分の残業費の支払いを請求する裁判を起こしました。社側弁護士は「当人の証言のみでは事実関係を明確に把握するのが困難である」として争う姿勢です。(7 さん)
労災すぎるだろう

ドヴァキン VS 少年ジェットウー・ヤー・ターこそがシャウトの元祖である!(BLADE さん)
ドラゴンシャウトvsミラクルボイス

クァン・チーvsクレイトス白塗り赤タトゥー半裸ハゲのキャラ被りについて(19 さん)
日本で裁判員裁判をやったらクァン・チーが負ける

パンチアウトに登場するボクサー、マイク・タイソン氏がストリートファイターシリーズに登場する元ボクサー、M.バイソン氏に肖像権を侵害されたとして損害賠償を求め大阪地裁に提訴した。M.バイソン氏は訴えに対し「自分の名前はバルログであり、
M.バイソンなどという名前は知らない。私が勤務する会社の経営者のバイソン氏と
混同したのではないか」として争う構えを示している。(1049 さん)
「日本ではM.バイソンだろ!」って突っ込まれそうな気がする

リュウvsサガット昇竜拳とタイガーアッパーカットのどちらが実用的か(34 さん)
なお傍聴席からは「晃龍拳!」と叫ぶ声が聞こえた模様

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!

【関連記事】
Game*Spark大喜利『次世代Xboxコードネーム“Durango”の本当の意味』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『鳴かぬなら[     ]ホトトギス』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『“ピーチ姫を助ける”以外のマリオの新しい目的とは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『街頭アンケートの質問内容』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『エンディングを台無しにしたラスボスの捨て台詞』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『もう1つの戦闘コマンド』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top