Watch Dogs uses a brand new engine called Disrupt, developed specifically for the game at Ubisoft Montreal. It's not Assassin's Creed engine
― Sebastien Viardさん (@SebViard) 2013年2月24日
E3 2012での発表で注目を集め、PlayStation Meeting 2013ではPS4での発売も決定したUbisoft Montreal開発の新作『Watch Dogs』ですが、テクニカルディレクターを務めるSebastian Viard氏は自身のTwitterにて、本作のゲームエンジンは『Assassin's Creed III』で使用された“AnvilNext”ではなく、新たに開発された“Disrupt”を採用している事を明らかにしました。
“Disrupt”エンジンの実力は既に幾つかの映像で垣間見えていますが、どのような機能を持っているのかなど具体的な内容は今のところ不明。更なる詳細は今後の続報に期待しましょう。なおDigital SpyによるインタビューではプロデューサーDominic Guay氏がPS4版と同時に発売が決定したWii U版に言及。
Guay氏はWii U GamePadの具体的な使用法はまだ検討中としながらも、それは無理矢理ではない自然なものになるだろうと伝えています。またWii U版の移植は『Ghost Recon: Future Soldier』の開発支援や、『Assassin's Creed III』のPC移植などを手がけたUbisoft Romaniaが担当しており、既にWii U上で動作しているとの事です。
『Watch Dogs』はPC/PS4/PS3/Xbox 360/Wii Uで2013年に発売予定。
(ソース: @SebViard via VG247, Digital Spy via Gaming Everything)
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