Game*Spark大喜利『メタスコア5点のクソゲー、唯一の長所は?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『メタスコア5点のクソゲー、唯一の長所は?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百七十五回の審査結果発表です。今回のお題は 『メタスコア5点のクソゲー、唯一の長所は?』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百七十五回の審査結果発表です。今回のお題は『メタスコア5点のクソゲー、唯一の長所は?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


広報の方に戴いた山吹色の菓子折りがとても美味しかった。(越前 さん)
ならもうちょっと点数盛ってやれよ!


不具合ゼロ(85 さん)
そうなるともうフォローのしようがないわ

パッケージ画像が「イルカがせめてきたぞっ」の
イラストを見せた、クリスチャン・ラッセンの表情のアップ(spi さん)
もの凄く微妙な表情してそうだ…

軒先に吊るすと30%の確立で泥棒が即死する(もっ さん)
よく家に遊びに来る友人が死んだ

発売中止が決定した(y さん)
ゲーマーは救われた

ヒロインがブス=−95クリアしたらヒロインに恋をしている自分に戸惑う=+5(真ゲマ さん)
もしかしたらマイナスがプラスになる可能性も…?

開発会社も販売会社もマーケティング会社も
卸会社も全部倒産した(ら さん)
二度とこのようなゲームが生まれる事はないだろう

ディスクをよく見てみたら、実はポン・デ・リングだった。美味い。(34 さん)
この前CMで宣伝してた新作ポン・デ・リングとはこの事だったのか!

B面はガロの学生街の喫茶店(38 さん)
懐かしすぎるわ

ラスボスが剛○彩芽(武井咲 さん)
これGOTY受賞するな

ショックのあまりしばらくゲームをやらなくなったので
視力が回復して背も伸びた。(TAT さん)
視力はともかく何故背が伸びる

「このクソゲーを作った人に比べれば、
俺の方がまだマシだ…」と世界で何人かの人が自殺を思いとどまった(59 さん)
しかしこのクソゲーで不幸になった人が多すぎる…

何でもないような事が幸せだったと思える(98 さん)
発売はちょうど一年前にこの道を通った夜

友人にそろそろ帰って欲しいときに起動すると効果てきめん逆さほうきの役割(おやぢゲーマー さん)
手ぬぐいもかけてね!

100ページ以上にも及ぶ超感動巨編マニュアル。ただしゲームの内容とはあまり関係がない。(T-Cubed さん)
書籍としての評価は95点
マイナスポイントは「変なゲームが付属している事」

特定の店だけなぜか買い取り価格が異様に高い(あ さん)
ちょっと怖い

登場人物&モンスター全員常にパンチラ(201 さん)
常にパンチラしてたらそれはもうパンチラではない

という夢だった。(151 さん)
どこから!?

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!

【関連記事】
Game*Spark大喜利『このキャラクターは何と言っている? 第六弾』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームキャラのお正月』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『もし○○○が真っ赤なお鼻のトナカイだったら・・・』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『JRPGでもWRPGでもない全く新しいRPGが登場!』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『VGAって何の略?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『最新のゲームを見たお母さんの反応』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『衣服の連続着用で発動!“着るストリーク”』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『偉大なゲームクリエイターが残した名言/迷言とは』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top