Blizzardは、『StarCraft II』次期拡張パック『Heart of the Swarm』で導入する新たな“Leveling”システムのプレビューを公式ブログ上で公開しました。そのディテールを以下にまとめてお伝えします。
- プレイヤーはマッチメイキングやBlizzard製マップを使ったカスタムゲームをプレイすることでXP(経験値)を得られる。
- XPは各種族別にユニットを生産または破壊する度に加算され、マッチ終了後に与えられる。
- 各種族の最大レベルは20。
- “その日最初の勝利ボーナス”“BattletagまたはReal-IDフレンドとパーティーを組むとXP取得”といったコンセプトのボーナスXPを用意する。
- “ボーナスXPウィークエンド”といったアクティビティもベータで試験運用する。
- プレイヤーの各種族レベルはポートレイト上で表示。
- Heart of the Swarmでは多数のポートレイトやデカールが追加され、その大部分はLevelingシステムのリワードとして入手できる。
- 各種族が1レベル上がるごとに新たなポートレイトまたはデカールが手に入る。レベルが高いほどエピックなイメージになっていく。
『Heart of the Swarm』は現在クローズドベータテストが実施中で、この“Leveling”システムは次回の大型パッチで導入される見込み。レベリングカーブを調整する目的でXPリセットも行われるということです。(ソース&イメージ: StarCraft II)
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