Knight: プロメシアン勢力の長(Captain)であり自立意思を持つKnightは、レクイエムを守る古代の戦士。1体のKnightと出会えば組織的に多数の敵が戦いにやって来る。SuppressorやLightRifleといった武器を装備
Knight Lancer: スカウトとマークスマンの役割を持つKnight。“Lancer”とオブジェクト越しに透視が行える“Promethean Vision”を装備
Knight Commander: Knightの集団を率いるコマンダー。通常のKnaightよりも優れた戦闘能力を持ち、強力なアーマーと“Autosentry”を装備、“Incineration Cannon”で攻撃してくる
Knight Battlewagon: プロメシアン勢力が劣勢になった際に投入される希少な戦力。巨大なメタルフレームの上から更にヘビーアーマーとHard Lightのシールドによって強化が施されている。“Autosentry”を設置し、近寄ってくる敵に対し“Scattershot”を放つ
Watcher: Knightのアーマードシェルから現れる空飛ぶプロメシアン。Knightを蘇生したり、Crawlerを惑星レクイエムの一部から呼び出すことが可能。他のプロメシアンを守るためシールドを張り、Boltshotで攻撃を繰り出す
Crawler: 最もありふれた惑星レクイエムのプロメシアン。機動性が高く群れで行動。敵を引き裂きBoltshotを使用する
Clawler Snipe: Clawlerと同様の説明文(掲載ミス?)
Alpha Crawler: 頭部と背中にHardlight Spikeを備えた危険なClawler。群れを引き連れ、Suppressorでレンジ攻撃を行う
プロメシアン勢力のスナイパーライフルにあたる、2つの粒子加速器を搭載した“Binary Rifle”
ロケットランチャー、ショットガン、さらに火炎放射器を混ぜたような凄まじい破壊力の“Incineration Cannon”。流動性の粒子を周囲に拡散し広範囲にダメージを与える(参考動画)
スコープを装備したバースト射撃機能付きの“Lightrifle”。DMRやBattle Rifleにあたる
プロメシアン勢力のショットガンにあたる“Scattershot”。跳弾ショットを放つことが可能
オートマチック射撃を行う“Suppressor”。フォアランナーとフラッドが戦っていた際に一般的に使用されていたもので、Hardlightにてチャージを行い、全ての有機物を貫通し破壊する
接近戦用にデザインされたエネルギーピストル“Blotshot”。フラッドとフォラランナーの戦いが始まった最初の世紀後半から次の世紀の終わりまで、100年以上使用された
ビーグルにスロウ効果を与えシールドとヘルスにダメージを与える“Pulse Grenade”。隠れた敵を一掃し戦場の様相を一変させるために考案された
(ソース&イメージ: Halo Council)
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