!注意!グロテスクな表現や残酷表現が苦手な方、18歳未満の方は観覧をご遠慮下さい。
SCE Santa Monica Studiosが贈るゴッド・オブ・ウォーシリーズの最新作として先週電撃発表された『God of War: Ascension』。海外ゲームメディアにてプレビュー記事が一斉に解禁、噂のオンラインマルチプレイ搭載も確定するなど、待望のディテールが明らかになっているので情報を以下にまとめてお送りします。
■ マルチプレイの戦闘アクションはバイオレンスで残忍なGod of Warそのもの
■ マルチプレイにクレイトスは登場しない
■ 各プレイヤーはカスタマイズした自分の戦士を使用
■ マルチプレイに女性の戦士は用意されない
■ キャラクターはゼウス、ポセイドン、ハデス、アレスのいずれかの神を信仰し、特別なパワーやボーナス、長所や短所を得る
■ 鎧や武器をカスタマイズ
■ 経験値によるアップグレード、レベリングシステム
■ 今回展示されたサイクロプスのステージは4人対4人のチームアリーナマッチ
■ AIの敵を倒しながら特定のキャプチャー地点を制圧していき、先に巨大なボスを倒したチームが勝利
■ チームワークが重要な鍵となる
■ 最終的にいくつのゲームモードやマップが収録されるかは決まっていないが、マップに関しては7つ程度を想定している(大型マップ5つ、小型マップ2つ)
■ 画面分割のローカル対戦は非対応、オンラインでも途中参加/退出はできない仕様
■ マルチプレイにクレイトスは登場しない
■ 各プレイヤーはカスタマイズした自分の戦士を使用
■ マルチプレイに女性の戦士は用意されない
■ キャラクターはゼウス、ポセイドン、ハデス、アレスのいずれかの神を信仰し、特別なパワーやボーナス、長所や短所を得る
■ 鎧や武器をカスタマイズ
■ 経験値によるアップグレード、レベリングシステム
■ 今回展示されたサイクロプスのステージは4人対4人のチームアリーナマッチ
■ AIの敵を倒しながら特定のキャプチャー地点を制圧していき、先に巨大なボスを倒したチームが勝利
■ チームワークが重要な鍵となる
■ 最終的にいくつのゲームモードやマップが収録されるかは決まっていないが、マップに関しては7つ程度を想定している(大型マップ5つ、小型マップ2つ)
■ 画面分割のローカル対戦は非対応、オンラインでも途中参加/退出はできない仕様
尚、日本時間で間もなくとなる5月1日0時頃より、PlayStation.Blogにてマルチプレイモードのライブストリーミングイベントが実施されるのでこちらも見逃せません。
(ソース&イメージ: IGN, GamesRadar)
【関連記事】
David Jaffe: 『God of War: Ascension』は超暴力的な『ゼルダの伝説』になる事を望む
SCEサンタモニカが未発表の新規IPを開発中、シューターや車両戦闘ジャンルでの開発経験者を募集
『God of War: Ascension』が公式発表!開発はSCEサンタモニカに
クレイトスの過去を描く前日譚に?『God of War: Ascension』追加ディテール
『God of War: Ascension』の商品ページがAmazonに掲載、トレイラーもリーク