■ シングルプレイヤー、マルチプレイヤー共にDanger Closeが開発。
■ Frostbite 2.0を採用。
■ 発売は2012年10月を予定。
■ 引き続きTier1オペレーターの物語が描かれる。
■ 物語は本物のTier1オペレーターによって書かれており、おおよそ史実に沿っている。
■ 開発には24人以上のオペレーターが参加しており、知識やフィードバックを提供している。彼らは前作に大いに満足したため支援を申し出た。
■ マルチプレイヤーには様々な国のTier1部隊が登場(イギリス、オーストラリア、ドイツ、ポーランド)。
■ マルチプレイヤーには1発の銃弾で死ぬようなハードコアモードも搭載。
■ Co-opモードはあるが、フルキャンペーンではない。
■ マルチプレイヤーにはまた違った仕掛けがある。
■ ゲームの物語は単にミッションだけでなく、オペレーターの個人的な問題にも焦点を置く。その1つの例はオペレーターとその妻との張り詰めた通話。
■ 前作のメインキャラクターが再登場。
■ あるミッションは台風によって洪水になったフィリピンのイザベラを舞台にしている。Danger Closeは本作は史実がベースになっていると強調、マイケル・ベイ監督映画のようにエッフェル塔が爆発するなどのシーンの登場は望んでいない。
■ 一部が崩れるアパート、舞い散る紙、揺れるシャンデリアなど、Frostbite 2によって戦闘はより現実味のあるものになる。
■ 状況によっては複数の選択肢がある。例えば人質救出の際、人質がいる部屋のドアの前に立ったプレイヤーはドアを蹴破る、C4で爆破する、手榴弾を投げ込む、フラッシュバンを使用といった事が可能。
■ 同セクションでは出血した仲間を抱えて、2人の人質と共に都市からの脱出を試みる。ここでは何らかの時間的なプレッシャーがあると示唆されているが、詳細は不明。
■ Frostbite 2.0を採用。
■ 発売は2012年10月を予定。
■ 引き続きTier1オペレーターの物語が描かれる。
■ 物語は本物のTier1オペレーターによって書かれており、おおよそ史実に沿っている。
■ 開発には24人以上のオペレーターが参加しており、知識やフィードバックを提供している。彼らは前作に大いに満足したため支援を申し出た。
■ マルチプレイヤーには様々な国のTier1部隊が登場(イギリス、オーストラリア、ドイツ、ポーランド)。
■ マルチプレイヤーには1発の銃弾で死ぬようなハードコアモードも搭載。
■ Co-opモードはあるが、フルキャンペーンではない。
■ マルチプレイヤーにはまた違った仕掛けがある。
■ ゲームの物語は単にミッションだけでなく、オペレーターの個人的な問題にも焦点を置く。その1つの例はオペレーターとその妻との張り詰めた通話。
■ 前作のメインキャラクターが再登場。
■ あるミッションは台風によって洪水になったフィリピンのイザベラを舞台にしている。Danger Closeは本作は史実がベースになっていると強調、マイケル・ベイ監督映画のようにエッフェル塔が爆発するなどのシーンの登場は望んでいない。
■ 一部が崩れるアパート、舞い散る紙、揺れるシャンデリアなど、Frostbite 2によって戦闘はより現実味のあるものになる。
■ 状況によっては複数の選択肢がある。例えば人質救出の際、人質がいる部屋のドアの前に立ったプレイヤーはドアを蹴破る、C4で爆破する、手榴弾を投げ込む、フラッシュバンを使用といった事が可能。
■ 同セクションでは出血した仲間を抱えて、2人の人質と共に都市からの脱出を試みる。ここでは何らかの時間的なプレッシャーがあると示唆されているが、詳細は不明。
なおElectronic Artsは3月6日にプレスイベントを実施予定。『Medal of Honor: Warfighter』はそのプレスイベントにて正式披露されると思われます。
(ソース: NeoGAF via Examiner)
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