2012年3月の発売が予定されているハードボイルドアクション『Max Payne 3』の最新スクリーンショットが4枚公開されています。スクリーンショットには過去のマックスと現在のマックスが登場。ジョン・ウー映画ばりの華麗な二丁拳銃アクションを繰り出しています。
中には頭を抱えて苦悩するマックスの姿もあり、どのようなストーリー展開となるのかも気になりますね。それでは最後にNew York Comic Conで披露されたデモのインプレッション情報をどうぞ。
■ ビジュアルは大きくアップグレードされており、バレットタイムによるバレエのようなガンアクションも健在。(ソース&イメージ: Gameranx (1), (2))
■ バレットタイム中の弾丸はそれぞれがモデル化され、空気中に波紋を描きながら飛んでいく。
■ Euphoriaエンジンによりマックスは着地時にバランスをとるため肘や膝をつく。
* 伏せた状態から転がる事も可能。
■ 戦闘における最も大きな追加要素はカバーシステム。
■ ヘルスの自動回復はなし。
■ ゲームプレイにおける大きな追加要素は破壊可能な環境。
* 『Battlefield 3』の様に全ての壁を取り払ったり、建物自体を破壊する事はできないが、飛び散るガラスや木材の破片はドラマを盛り上げ、没入感を高める。
■ 持ち運べる武器は片手武器2つと両手武器1つの合計3つ。
* ホルスター収められた武器や背中に担いだ武器を取り出すアニメーションはとても自然だった。
* 戦闘中に武器を切り替えた際、切り替えが間に合わないショットガンを片手に持ったまま、もう片方の手でピストルを撃っていた事に気づき驚いた。
■ 最後の敵を倒す際はシネマティックな演出が入る。
■ Fabiolaという少女をエスコートするミッションが存在。
* 素晴らしいAIやスクリプトシーケンスによって作業感はなかった。
■ 銃撃戦の最中に致命的な射撃をした場合は自動的にバレットタイムに移行する。
* その間に敵を倒すとヘルスが少し回復する。
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