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■シームレスな世界を持った今作では、Demon's Soulsのように1つのマップにボスが1対という構造が維持されるが、ゲーム全体がこの仕組みで構成されているわけではない。
■マップサイズはDemon's Soulsの約1.5倍。プレイヤーには更に広く感じられるはず。
■マップの探索において隠された場所はそれほど存在しないが、ゲームのクリアには必須とならない隠されたエリアは存在する。サイドクエストはないもののプレイヤーが小規模の目的を作れるようなイベントを用意するつもり。
■(Demon's Soulsで分かりやすくすべきと見なされていた)武器強化システムの改善を計画しているが今は詳細を明かすことができない。
■登場武器のディテールはまだ明かすことができない。しかし“死神の鎌”は人気のモチーフであり宮崎氏も個人的に使ってみたいと考えている。
■Class(生まれ)に関しても現段階で情報を公開できないが、Dark SoulではClass(生まれ)とは別の名称になる可能性が高い。
■プレイヤーのゲームプレイそのものがストーリーになるような作品を目指しているため、ストーリー性のコンセプトに関しては(物語を深いディテールで描いていない)Demon's Soulsと大きな違いはない。
■(海外では)有料のXbox LIVEがプラットフォームに加わるが、オフラインでも楽しめるようなゲームになるように開発が進められている。
■今作では新たなオンライン機能を多数用意しているが、廃止になったSoul Tendency(ソウル傾向)システムを埋め合わせる目的を持った機能は存在しない。
■今作では特定のサーバーを利用しない新たなネットワークシステムを採用しており、新しいオンライン体験を提供する。
■Demon's SoulsのMind Flayer(タコ頭の看守?)のような強力な敵が登場する。
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Dark SoulsはPlayStation 3を対象に国内で2011年発売予定。海外ではPS3とXbox 360を対象に2011年ホリデーシーズンに発売予定です。(ソース: 1UP: Dark Souls Developer Q&A: Bigger maps, More Scythes, And More Mind Flayers)
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