7歳の少年がニンテンドーDSで母親を救う−オーストラリア | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

7歳の少年がニンテンドーDSで母親を救う−オーストラリア

オーストラリアはビクトリア州の高速道路にて一家5人が乗った車が事故に遭い横転、母親らが一時車内に取り残されてしまったものの、彼女の7歳になる息子の機転によって無事救出されたという出来事があったようです。詳しい事の顛末は次の通り。

携帯ゲーム DS
※Christopher君と母親のKathleenさん

オーストラリアはビクトリア州の高速道路にて一家5人が乗った車が事故に遭い横転、母親らが一時車内に取り残されてしまったものの、彼女の7歳になる息子の機転によって無事救出されたという出来事があったようです。詳しい事の顛末は次の通り。

事故が起きたのは日曜日の夜10時頃。一家5人(3人の子供とその両親)を乗せた車がメルボルンの北東ドリーンからベンディゴへ向けてハイウェイを走行中、飛び出してきたカンガルーを避けようとして横転、道路から外れて逆さまに着地しました。

車内には母親のKathleenさんと生後三週間のDilon君が取り残されてしまいましたが、時間が時間だけにあたりは真っ暗。しかし7歳になるChristopher君はとっさにニンテンドーDSを取り出し、そのバックライトの光で暗い車内から母親の携帯電話を見つけ出しました。

Christopher君は母親に携帯電話を渡すとすぐさま弟のDilon君を救出、その後警察および救急への連絡を済ませた母親の脱出を手伝いました。Kathleenさんは脱出後Christopher君に対して「あなたは私のヒーローよ!」と伝えたそうです。

無事救出されたKathleenさんらは幸いにも軽症で済み、今回の事故に関して次のように話しています。
「子供達は皆とても勇敢でした。私は全員が生きていてホッとしています。私達が生き残ったのは奇跡、誰かが見守ってくれていたのでしょう。私は今日ほど彼らを誇りに思ったことはありません。今日の出来事は生命がどれだけ大切かを皆に教えてくれました」
なお、とっさの機転で家族の命を救ったChristopher君は地元の救急サービスによってコミュニティー・ヒーロー賞に推薦されたそうです。
(ソース&イメージ: The Advertiser via Kotaku)


【関連記事】
「ニンテンドーDSかゲームボーイを一日に2時間遊ぶ」で弱視が250%改善―英国
任天堂サポート、火事で家が全焼した家族にWiiやゲームボーイ本体を無償で提供
本日の一枚『血まみれで生還を遂げたDS Lite』
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

携帯ゲーム アクセスランキング

  1. トロピカルな新色?DS Liteがヨーロッパのショップで予約開始

    トロピカルな新色?DS Liteがヨーロッパのショップで予約開始

アクセスランキングをもっと見る

page top