Game*Spark大喜利『“人気のゲーム”とかけまして…』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『“人気のゲーム”とかけまして…』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三十一回の審査結果発表です。今回のお題は 『“人気のゲーム”とかけまして…』 でした。回答が集まるかどうか不安でしたが、皆さん面白い答えをひねり出してくれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三十一回の審査結果発表です。今回のお題は『“人気のゲーム”とかけまして…』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



“人気のゲーム”とかけまして、
“私の物理の試験の結果”と解きます。
その心は
“スコアは最大でも10点”(TokenRingさん)
人気ゲームのスコアの満点は10点でも物理の試験の満点は…?


“人気のゲーム”とかけまして、
“蹴鞠(けまり)”と解きます。
その心は
どちらも“マリオ(鞠を)操ります”(ワタルさん)
マリオはいつの時代でも人気ですねぇ

“人気のゲーム”とかけまして、
“都会”と解きます。
その心は
“待ち侘びる(街はビル)”(地雷撤去野郎さん)
うまい!

“人気ゲーム”とかけまして、
“高校時代お世話になった先生”と解きます
その心は
“恩(オン)があるでしょう”(いちにのさん)
今やオンライン要素の搭載は当たり前ですね

“人気のゲーム”とかけまして、
“有名な野ねずみの絵本”と解きます。
その心は
“頑張っているのは、グラだけじゃないんです”(NEUさん)
そうです他も頑張っているんです!

“人気のゲーム”とかけまして、
“ライブのチケット”と解きます。
その心は
どちらも“前の方が良かった…”(さん)
人気のゲームが自分の望んだゲームではないことは良くあります…

“人気のゲーム”とかけまして、
“この時期の受験生”と解きます。
その心は
“ファン(不安)がいっぱい”(Nさん)
不安な気持ちの受験生が人気ゲームのファンという可能性も

”人気ゲーム”とかけまして”横綱 朝青龍”と解きます。
その心は”良くも悪くも話題になります。”(白金さん)
批判・称賛入り交じり

“人気のゲーム”とかけまして、
“福袋”と解きます。
その心は
“買うまでが一番楽しい”(貘さん)
あるある。期待しすぎてちょっとガッカリしてしまったり

“人気のゲーム”とかけまして、
“政治家ブログ”と解きます。
その心は
”出荷(出火)を待ってる人がいます”(eukossさん)
どちらもワクワクしながら待っていることでしょう

“人気のゲーム”とかけまして、
“金八先生の新シリーズ”と解きます。
その心は
“起用(今日)は鉄矢(徹夜)”(Unkoさん)
金八はもう鉄矢しかありえない!

“人気のゲーム”とかけまして、
“3年B組”と解きます。
その心は
“鉄矢(徹夜)がつきもの”(よっさん)
上とカブッていますが、一晩かけて考えてくれたそうなのでオマケ(笑)

※すべての回答を見る。

少し難易度高めのお題のため回答が集まるかどうか不安でしたが、皆さん面白い回答をひねり出してくれましたね。今後はもう少し多くの人が参加してもらえるよう面白いお題を考えていかないと……。それでは次回のGame*Spark大喜利にも是非ご参加を。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『超ゆる〜い格闘ゲーム』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ファンが人気ゲームの続編をボイコット!その理由とは』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『年末年始をテーマにしたミニゲーム集。収録されているのはどんなゲーム?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームショウを途中退場させられたブースガール。その理由とは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『貞子やアルマも真っ青の呪われたゲームとは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『タイトルがそっくりな偽ゲーム』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top