Game*Sparkリサーチ『続編を発売して欲しいゲーム』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『続編を発売して欲しいゲーム』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー『Game*Sparkリサーチ』。「 続編を発売して欲しいゲーム 」というお題で皆様から集まった回答をご報告します。今回は普段の倍以上の回答を頂きました。

PC Windows

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー『Game*Sparkリサーチ』。今回は「続編を発売して欲しいゲーム」というお題で皆様から集まった回答をご報告。

今回は普段の倍以上の回答を頂きました。必死に集計した結果、以下のタイトルが多くの票を集めていました(4票以上獲得タイトル)。
16票 - シェンムー

13票 - Demon's Souls

9票 - オウガバトルサーガ

8票 - パンツァードラグーン

8票 - ロックマンDASH

6票 - 地球防衛軍

5票 - BULLET WITCH

5票 - パネキット

5票 - Shadowrun

5票 - ダークセクター

5票 - BLACK

5票 - METAL WOLF CHAOS

5票 - ZONE OF THE ENDERS

5票 - ブレス オブ ファイア

4票 - シャドウハーツ

4票 - 天誅

4票 - O・TO・GI 〜御伽〜

4票 - キングスフィールド

4票 - ジェットセットラジオ

4票 - ゼノギアス
今回のリサーチ結果を見てみると、続編を出して欲しい理由は「単純に続編が見てみたい」「まだ物語が完結していない」「続編は出ているが、満足していない」など幾つかのタイプに分かれているようです。また回答の中には「リメイクでも良いから!」といった意見もでています。確かに今の時代なら人気が出るかもしれないというタイトルもありますからね……。

それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントや体験談をご紹介。

* * * * * * * * *

aさんのコメント...
伝説のオウガバトルタクティクスオウガの続編お願いしますお話の続きがみたいんです

Negiさんのコメント...
パンツァードラグーンに一票。「オルタ」は惜しいけどなんか違う。

mamuさんのコメント...
クロス探偵物語の続編、なんとか作ってもらいたいです

firenovaさんのコメント...
シェンムー3を出して欲しいですね!ついでに1と2も最新の技術でリメイクして欲しいですあとはThe Towerの完全新作をやりたいな〜

 さんのコメント...
オメガブーストの続編が出たら、PS3だろうが4だろうが本体ごと即買いするのに。

なおさんのコメント...
断然ロマサガ4でまぁ、サガシリーズの完全新作なら何でもいいですが・・・

 さんのコメント...
パラッパラッパーの続編やりたいなぁウンジャラとかじゃなくてあとクロックタワーを次世代機で出して欲しい

名無しさん必死だなさんのコメント...
シャドウハーツ3を町田松三氏監督&脚本で、作ってほしいフロムザニューワールドがガッカリな出来だっただけにシャドウハーツシリーズを蘇らせてほしい。当然PS3パワーでw

ワタルさんのコメント...
『天誅』『参』『紅』のテイストで正統派の天誅を復活して欲しいです『パラサイトイブ』既にサードバースデイの開発も進んでいますが。2をクリアした当時、もし続編を作るならアヤがガン中心、eveがPE中心のそれぞれの攻撃タイプでキャラクターを切り替えて進めるゲームシステムでの展開など色々妄想しました(苦笑)

VWさんのコメント...
『パンツァードラグーン』と『オウガシリーズ』は大賛成!なんならリメイクでもいい!

 さんのコメント...
御神楽少女探偵団のその後を、PSで2作品が出た後の「あれ」はなかったことにして是非。

GTAさんのコメント...
熱ッチュープロ野球フジの全面協力で

名無しさん必死だなさんのコメント...
レジェンドオブドラグーンの続編がやりたい。変身システムとあの独特な戦闘システムは他に類をみないアクション感覚で斬新なRPGだったので是非お願いしたい。

smithさんのコメント...
「カルドセプト」。サーガの汚名返上になるシリーズ第4作目をいつまでも待ってます。

げさんのコメント...
 個人的に相当入れ込んだ「エターナルダークネス」を、是非。ゲームシステムには任天堂のアイデアも盛り込まれてるし欲を言えば任天堂ハードで出て欲しいとは思うけど、任天堂って開発元とそのタイトルに対して妙に寛容なところがあるので" " " 。

ONE MORE TIME SHADOWRUNさんのコメント...
shadowrun です。一言では言い表せないですがGAMEバランスが整った素晴らしいGAMEです。開発元のFASAが解散して権利関係は他の会社に買われたようですが進展がありません。おもしろいのですが人気は今ひとつのような感じです。しかしやりこんでくるとこのGAMEの計り知れない奥深さがわかってきます。

 さんのコメント...
街428は繋がりはあるんだけど、続編ではないんだよね

Toscheさんのコメント...
ブラストドーザーリメイクでもいいから…

Zerbさんのコメント...
なにかひとつならファントムダスト。鉄騎と御伽とカンタムレッドシフトの続編もやりたい…。

Qhachiさんのコメント...
ダークセクターの続編出ないのかなぁ地味だったけど、結構好きなんだよね。

 さんのコメント...
アルゴスの戦士(PS2)これ自体が続編なんだけど鬼武者のパクリなんだけどそれでも結構面白かったんだよね

ウーマンさんのコメント...
ロックマンXにぜひ新作を!!本家でも9や10が出たんだから、X9 を!!死ぬ前に、Xシリーズの新作をやりたい・・・・。

ihsotihさんのコメント...
新し物好きとしては続編よりも完全ニューゲームを望みたい所。それはともかく、続編なら今の技術で「ダンジョンマスター」をお願いします。「ダンジョンマスター」と言えば初代の神がかった完成度が嘘のように、続編や派生作品が全部糞でした。そんなこんなで開発会社もとっくに消滅しちゃいましたが、それだけに、今の技術でどうなるのかをみてみたいですね。

ihsotihさんのコメント...
連投すみません。続編と言えば「ムーンストーン」も待ち遠しいです。もうファイクリのデータ無いけど^^;

とめさんのコメント...
一番はシェンムー3ですね後は御伽やディノクライシスの続編なんかも次世代機でプレイてみたいです。

butchさんのコメント...
ガングリフォン!だけどアライドなんとかみたいなのはカンベンだ。それとファントム・クラッシュ又はS.L.A.I.の続編。今なら世界とリアルに戦える・・・!

すしたろうさんのコメント...
パネキットPhysXカードささないと動かないようなガチガチの物理演算で!

あいうさんさんのコメント...
ギガンティックドライブの続編!それが無理なら地球防衛軍4にラジコン操縦ロボをだしてくれ!たのむぜサンドロット!

松野さん見てますか?さんのコメント...
タクティクスオウガの正統な続編プレイするまで死ねない

さんのコメント...
PS2アクションから「OZ」と「SHINOBI」の続編を!コナミはキャッスルバニアばっかじゃなくてさーSHINOBI続編はプラチナゲームスに作って欲しい

ロッキーさんのコメント...
FPSのBLACK破壊神ケラー軍曹のあばれっぷりをもう一度!エンディングも続編臭ってたし・・・

貘さんのコメント...
スターウォーズバトルフロント3潰れさえしなければ・・・

NPPさんのコメント...
今の技術でStar Wars Knights of the Old Republicの続編を出してほしい。例のMMOではなくてこれまで通りオフラインRPGを希望。

GOGOZEPPELIさんのコメント...
ガーディアンヒーローズオンライン対応で出てほしい

ryoさんのコメント...
当然、「シェンムー3」ですね。からこれ何年待ってるんでしょうか?wwあとは、「ジェットセットラジオ」「御伽」「メタルウルフカオス」全盛期のセガと初期Xbox時代のフロムソフトの作品が良かった・・・

diさんのコメント...
パンツァードラグーンと鉄騎。鉄騎はコントローラー流用アダプタ付きで。

Jane Doeさんのコメント...
The Longest Journeyサーガの続編Dreamfallはあのクリフハンガーエンディングのおかげ悶々としてしまった

ぞうさんのコメント...
「ヘブンリーソード」ですね。あれ、私が外国産ゲームの中で唯一ストーリーでぐっとこれたゲームだったんで。本来3部作で出るはずだったのに、大人の事情で・・・。

J1さんのコメント...
厳しいかもしれないが是非絶対絶命都市を…HD機でお願いします。

真ゲマさんのコメント...
そろそろサガシリーズ出してください。お願いします!お願いします!PC版のラスレムは名作だったんですよ!?

プランBさんのコメント...
ブラストドーザーを是非現代の技術で作って貰いたい。あれこそ続編で輝けるタイトルだと思う。物理演算に美麗グラフィックの広いフィールドで破壊!想像するだけで面白うそうでなりません。やっぱりCo-op対応の地球防衛軍の新作も欲しいですね。続編とまではいかなくともリメイク、せめて移植でいいからメタルウルフカオスを遊びたいです。趣旨とそれますが、続編が決まっていて国内で出るか不安なのがDEMENTIUM2ですね。あれは色んな意味で国内で出るか心配。他にアサシンクリードDSの2作も結局英語で購入…DS版だけ外されているのが残念でなりません。Dead Spaceシリーズも気になるところです。ファンの間では諦められていたメダロットの続編も決まり、ゴエモンを始めとするヒットシリーズなのに人知れず消えていったタイトル達の復権を願わずにいれません。

テンノさんのコメント...
ダークセクター続編出そうな終わり方だったのに…

akさんのコメント...
えっ?「Too Human」じゃないの?3部作ちゃんと終わらせてくれorz

Ikumoさんのコメント...
パネキットに一票。パネル制限を伸ばし、さらなるパーツ追加で。

ororomulamasaさんのコメント...
シャドウハーツの続編とワンダープロジェクトJの続編どちらも続編は絶望的ですが出てほしいレベル5辺りが「勘違いしたワンダープロジェクト」を出しそうで怖いですがね

THREE CATさんのコメント...
バガン3グラディウス?(PS3予定のグラディウス新作でだまされた俺情弱)ピクミン3(作ってるの?)

one piさんのコメント...
当然『 グラバト 』最新作でしょう!!ガンバリオンさん、期待してますよ!!!

ttさんのコメント...
ポップンとギタドラのAC→CS移植作。なぜ2007年を最後に止まってるんだ?

いさんのコメント...
「オペレーターズサイド」こんなに人に紹介したくなったゲームはない。あとは「デメント」と「テストドライブ」

朝倉潤さんのコメント...
マイナータイトルばっかりですがw 『FEDA』 原案・キャラクターデザインが玉木美孝氏のSRPG。 2まで出て、意味ありげに終わったのに、3出ないのか?『ヴァンパイアレイン』 個人的には好きなんだけどなあ(ゲームシステムに慣れるまでに苦労しましたが) 散々叩かれながらPS3版まで出した根性で、2も出して欲しい。 意味ありげな終わり方してるから、彼らの「その後」が知りたい。 メジャータイトル(?)では、 『CHROMEHOUNDS』 機体を自分で作るのは元より、オンラインでの"スカッド(小隊)所属必須"で"仲間と共に戦う"システムは、他のゲームのチーム戦とは違った意味で良かった。 サーバー閉鎖はもったいないので、2を作ってください。他にもたくさんあるけど、この辺で止めておこうw

和音さんのコメント...
23の方と同じく「エターナルダークネス」の続編を希望あとは「SIREN」のリメイクではなく続編を出して欲しい

.さんのコメント...
デモンズソウルに決まりでしょ!国産PS3ソフトの中ではダントツ1位!!ただソウルのポイントでステータスと武器などの交換というシステムは変えてほしい。 あと武器等を売れないのもどうかと・・・

ナナシさんのコメント...
やっぱりシェンムー3ですね、ちゃんと完結して欲しいですあとはスパイクアウト、メタルウルフカオス、ファントムダストあたりですかね

comboさんのコメント...
バーンアウトパラダイス!続編希望ですねあの手のバカゲーは本当楽しい!

へびさんのコメント...
GB『あやかしの城』でしょう!!世界観がたまりません。

ヌックさんのコメント...
BULLY2発売してくれえええええ

isisさんのコメント...
ワイルドアームズ6デビルメイクライ5スターオーシャン5インフィニットアンディスカバリーエストポリス伝記3スターオーシャンはもう続編はないのかもしれないけど、他の作品は是非出てほしいですエストは2のリメイクが出るのですから、今度は3部作を是非完結させてもらいたいですね

オウルさんのコメント...
グランディアを1かXの製作スタッフに作って欲しい。間違っても3のような産業廃棄物は作って欲しくない。あとはシャドウタワーかキングスフィールドをXBOXで出して欲しいですね。

通りスがりさんのコメント...
ナタルが正式に発売したら、HALOWARS2を出してほしいですね。

zintokuさんのコメント...
自分はデモンズソウルの、経験値と、お金が一律ソウルのシステムは好きだな。初心者にはきついシステムだけど、世界観的には外せないものだと思うよ。デモンズの続編じゃなくて、デモンズのような作品でストーリーを変えた物なら、経験値とお金に分けても良いかもね。デモンズソウルは、本当に「ソウル」についてのストーリーだと思うから。世界の中心がソウルなんだからmolと同じように。

tooさんのコメント...
『SSX』ストークト、ショーンホワイトとスノボゲーはあるけどバカさが足りない。『Team Fortress』ホロホロホー。今度は各兵科のストーリーモードをやってみたい。個性のあるキャラクターをトレイラーだけで片付けるのはもったいない。あとKONAMIはプロスピをxbox360でも出して下さいお願いします。

sammoさんのコメント...
シェンムー。出して欲しいというか、出すのが義務でしょう。まったく物語が解決してないのだから。

ヒーハー!さんのコメント...
うーんいっぱいあるけどロマサガとデモンズソウルは特に作って欲しいですね。もちろんHD機で。

ティーポさんのコメント...
『ブレス・オブ・ファイア』『コード・エイジ・コマンダーズ』『デモンズソウル』の続編はなんとかしておくれ!後、『バンピートロット』続編の発売日はいつ決まるんだ

hoさんのコメント...
オウガバトルサーガバレットウィッチ1080°そしてH λ L F - L I F E 2 : E p i s o d e 3

よっさんのコメント...
「ドラゴンスピリット」かなぁ。ゲーム自体はいじらなくていい!「ドラゴンセイバー」みたいにBGMを現代の音源で聴いてみたい!

さんのコメント...
「がんばれゴエモン」、「ロックマン」、「MOTHER」を、次世代機でフル3Dで制作してみたらどうなるんだろう...ww

洋ゲーマニアなんだけど・・・さんのコメント...
サイレントヒル5、海外物のサイレントヒルが本来のイメージを崩しまくってるんで、国産物でぜひお願いします。無理だったら2と3をHDでリメイクしてください!!!絶対売れます、絶対買います!!!!

wrcaさんのコメント...
電車でGO!かなぁぜひPS3で出してほしいけど、そうじゃなかったらPC版で復活してほしい

さんのコメント...
太閤立志伝カルネージハートガンパレグラディエーター全部HD機の最新技術で

さんのコメント...
長坂秀佳3部作の「寄生木」を作ってほしい。SFC・PSで「弟切草」、 PS2で「彼岸花」出してるのに、なんで3部作目の「寄生木」だけ出ない??もしくは、「彼岸花」の続編として、「死人花」、「幽霊花」を出してほしい。

 さんのコメント...
オプーナですね。売上的に2は厳しいと思うが、ネタとして出してほしい

Mさんのコメント...
『ロックマンDASH』と『ANUBISU Z.O.E』の続編を出してほしいなぁ〜『ロックマンDASH』に至っては思いで補正入ってるかな?って思ったけど、最近PSPでプレイしてやはり名作だったという確信に至りました^^  はやくだしてくれ〜

せれーねさんのコメント...
アインハンダー私は続編を待ちながらこれで10年遊んだ子供から大人になるほどの長い歳月これで遊んだだがいまだアインハンダーのアの字もなしだ、まあ今のスクエニには期待はしてないけれど

モロコシさんのコメント...
半熟英雄かな対3D時みたいに長くかかってもいいから復活してほしい

アナログさんのコメント...
夢でいいのなら・・・「モンスターハンター4」かなハンター自身がリオレウスに乗って、空飛ぶドラゴン的な新モンスターと空中3Dバトルしてみたいなぁって。。。リオレウスはきちんと自分の庭で育てるようになってないとダメよ。FFのキャラが生き続けている続編がみたいです。実験的なシステムや神話的な話はもういらないです。古くてもポリシーを貫いている作品がみたいかな。

バンホーテンさんのコメント...
ゼノギアス忍道天誅トバルオブリビオン忍道、天誅はステージエディットの進化、トバルはクエストモードをパワーアップしてほしいですね。

えくりゅーさんのコメント...
「FF9」「七つ風島物語」「デモンズソウル」世界観をそのままでその続きを観てみたい

 さんのコメント...
Thousand Landとメタルウルフカオス両タイトル初代xboxと共にまだ現役中ですよ…サウザントは対戦バランス崩壊してるとか言われてるけどそんな戦法取らずに普通にCPU相手してればアポ達を見てるだけで和む。特に矢を射られながらも走る姿は…w と言うかこっちが弓系の武器しか置かないんだけどねw続編ならさすがにテラ達どうにかして欲しいけど書いてる方いらっしゃるけど初代xbox時のフロムは凄く良かった。零も然り。O・TO・GIの続編もいいな〜。わけわからんNINJAとなってたけどあれは無かったことにするから><

deltusさんのコメント...
PSのヴィジランテ8。あれを次世代機で復活させて欲しい!!

 さんのコメント...
デモンズソウル!あの世界観で続編というのも想像がつかない・・・・というか難しそうですが。続編よりまずDLCが欲しいかな・・・。あとはDEMENTOですね。 カプコンの方で正式に(?)続編は無いと断言されたらしいですが諦めきれません・・・。

なんじゃと!?さんのコメント...
忍道 戒スパイクが失敗作と認識してるらしいので難しいと思うが

ワイアットさんのコメント...
シェンムーサウンドノベルでも構わないからとにかく話を終らせてほしい。

さんのコメント...
パンツァードラグーン今のHD機ならグラフィックも素晴らしくなりそう。海外でも売れそう。ボクは小さいマイナーなソフトだがものすごく気に入っていた。初期型PS3に唯一残っている PS2のセーブデータ。続編を出して欲しい。

ふもふさんのコメント...
どうしてこれが出ないのか。九龍風水傳(クーロンズ・ゲート)!リメイクでも可あと、パイロット・ウィングス

スイさんのコメント...
SIREN3!SIREN3!SIREN3!あの完璧に作り込まれ世界観を次世代グラフィックでやりたい!ただNTみたいなのはもう止めてくれ・・

 さんのコメント...
ええい、天外魔境の続編はまだか!

kさんのコメント...
メタルウルフカオスフロムがカウントダウンすると続編が出るんじゃないかと毎回期待してしまう

亜癖さんのコメント...
あらかた出てるので、「ラクガキ王国」とか言ってみる。

ソウルさんのコメント...
デモンズソウルに一票!!あの戦闘システムや操作感・グラフィックでオブリビオンのようなオープンワールドなRPGになれば最強の一本になると思うのだが。 ひたすら同じフィールドでやり込むよりもメインクエスト・サブクエスト方式の方がいつまでも飽きずに楽しめると思う。

myさんのコメント...
アークザラッド4変にシステムいじらないで、素直に地味な進化をしてほしい

名称未設定さんのコメント...
「リンダキューブ」と「Space Rogue」を希望したいですね。昔プレイして、今でもプレイしたくなる作品。

アムドラあかりさんのコメント...
実現性が皆無なのは百も承知していますが、DJMAXが出て欲しいと思います。それ以外ではナージュ・リーブル。これに関しては、時代が速すぎたと言うか…今の時代に出せば当時よりは反応が高いかもしれません。

 さんのコメント...
ワイルドアームズ6この作品がこのまま埋もれていくのは寂しすぎる

d(^o^)bさんのコメント...
・キングスフィールド・エコーナイト・横溝正史の金田一もの・・・フロムぱっかだな・・・。

あんさんのコメント...
FPSのシャドウランの続編希望ストーリーモードを付ければ絶対売れると思うから出して欲しい

cさんのコメント...
ゼノギアス。ゼノサーガとか少女趣味なのは受け付けない。あとクロノシリーズ。

posiakiさんのコメント...
eMニンジャブレイド動物番長ピクミンポケモンスタジアムあたりかなー

さんのコメント...
シェンムーいいかげん話を完結させてくれー

まぼさんのコメント...
フレームグライドをジャンプの挙動だけ修正して続編出して欲しいなぁ

コナミマンさんのコメント...
PORTALコナミワイワイワールド

既出さんのコメント...
タクティクスオウガパラッパラッパーMOTHER大神(Wiiとかじゃなく)

イオさんのコメント...
「ヴァンパイア」を超美麗グラフィック(できれば2D)で。システムはハンター寄りで頼む。

 さんのコメント...
確実に零シリーズの続編の方が先に出るのは目に見えていますが、刻命館シリーズ。

名無しさんのコメント...
とっさに浮かんだのはロックマンDASH

apさんのコメント...
パンツァードラグーンとジェットセットラジオですな。あとファントムダストは物語こそ続けようが無いもののあのシステムを使った新作ゲームが出たらいいなあ、と。

maさんのコメント...
FFTでもFF12でもFFTAでもいいからイヴァリース世界観の続きか新作を…

aaさんのコメント...
少数派かもしれませんがコナミにオトメディウスGの続編をお願いしたいです。coopシューティングとグラディウスのシステムの絶妙のハーモニーをまた体験してみたい

さんのコメント...
ラブプラスデモンズソウルベイグラントストーリーゼノギアス松野泰己自身のオウガサーガ続編聖剣伝説SFCウルトラマン

通行人さんのコメント...
「ダンジョンマスター」「ソーサリアン」「ドラゴンマスターシルク」「ブラッドレイン」「ドラカン」「デモンズソウル」ではなく、あえて「キングスフィールド」

さんのコメント...
オウガシリーズと、クロノクロスそれからブレスオブファイアRPG不遇の時代には厳しいかな…

Bさんのコメント...
「グランディア」一作目のチームで。「シャイニングフォース」一作目のチームで。「ランドストーカー」今時のグラにしなくていいから、ただ純粋に続編を出して欲しい。

 さんのコメント...
ゼノギアスの続編ゼノサーガとかじゃなくゼノギアスの続編を出して欲しい

縞さんのコメント...
マイナーだけど、Bungieが作ったMythをやりたい…

ashleyさんのコメント...
続きが見たいとか以前に終わってないのでGBAの「黄金の太陽」の最終章を切に・・・ずっと待ってるのに・・・

ナイアルさんのコメント...
ファンタシースターオンライン続編なんて出てませんよ?

さんのコメント...
Wizardry #10  アクションRPGで#1〜3を作るデモンズソウルの様な日本人の感性、雰囲気でまとめる感じで動くグレーター(レッサー)デーモンの群れが見たいw

reさんのコメント...
テイルコンチェルト…ああ!そうだよ!ケモノが大好きだよ!それが如何した!え?聞いてない?…続編出ないかな

jackさんのコメント...
バイオハザード アウトブレイク ファイル3だしてくれ頼むw

visisさんのコメント...
ラストレムナントあんだけ伏線張っといて・・・くやしい!

ENOさんのコメント...
Shadowrun今の時点で最高のバランスだから、これ以上テックやら魔法やら増やしたらまたバランス調整に数年かかるだろうが、僕は待つので本当に続編が欲しい。ShadowrunとTF2以外はバランスおかしい。

Unkoさんのコメント...
ラストレムナントとロストオデッセイラストレムナントはまた買いなおして実績狙いで2週目やってるけど、奥が深くて面白いわ・・・。まあ不親切だけどロスオデは普通に面白かったし出て欲しい!後はRed Orchestraの続編の発売日が早く決定して欲しい!あれは個人的にOFPやAAより面白いリアル系FPSだと思う。

Cipherさんのコメント...
Vietcongを今のクオリティで続編を出して欲しい

カメカメさんのコメント...
サイレントヒルの最新作デモンズソウルファイナルファイト3D化天誅1作目のリメイク

 さんのコメント...
ここまでエターナルアルカディアなしぞくへんというより、ボイスはあのままでいいからHD化したヴァイス達を見たい

takoさんのコメント...
メダロットナビかな戦闘も面白かったしグラフィックもわりと動いてよかった後はもうちょっとストーリーに自由度があればよかったと思う

あさんのコメント...
PSの「北斗の拳世紀末救世主伝説」ゲームやりながらひとりで腹痛くなるくらい爆笑したのはあとにも先にもこれだけだ!これのグラがよくなってキャラやセリフが大幅に増えた続編(リメイク?)がやりたい!もちろんセリフの編集機能はアリで!w

C.B.さんのコメント...
ダークセクターの続編を切望。部分的完成度は非常に高かったので、システムの改良次第で大化けする可能性がある。プロジェクト・ゴッサム・レーシングも新作を熱望。 最新のグラフィッククオリティであのリプレイ管理機能が付いたら最強ではないか。

ベターさんのコメント...
地球防衛軍4早く出してくれ〜。あとダークセクター2とBLACK2も頼みます。

tさんのコメント...
たけしの挑戦状に決まってるチープなグラフィックでクソゲーの王道をひた走るこのゲーム当時としては画期的なアイデアに満ち溢れていたと思う脱サラして、離婚して、宝探しに行く主人公娯楽は酒にパチンコ、カラオケ、映画館資格取得でスキルを身につけるシステムも画期的しかし、システムが不親切、ゲーム性もチープだったことは否めない。だがこれらを表現能力が格段に上がった現世代機で再構築してみたらどうなるだろう?シェンムーや龍が如くの先駆け的なゲームだったんじゃないかと思うのである。

ツンパさんのコメント...
・メタルウルフカオス・The Saboteurもう全裸で待機しておりますよ!

nyaさんのコメント...
エターナルアルカディア とアヌビス とRSシリーズ第三弾 をどれも無理なのかな…

FRBさんのコメント...
ス・・・・スカイガンナーを・・・・でも、やっぱもうでないだろうなぁ・・・・絶対続編ありそうな終わり方だったのに・・・

白金さんのコメント...
バレットウィッチ。魔女はベヨだけにあらず。先輩にアリシアさんが居るんだぜ。無口で清楚で、ベヨとは真逆の女性。そう言えば、これもトリガーで回避だったよな。

tell meさんのコメント...
BREAK DOWNの続編かなぁ。あとはロックマンDASH3。これは絶対だしていただきたい。

ねぅさんのコメント...
デュープリズムの続編かHD作って〜・・・アーカイブスでもいいから。クリスタルクロニクルのまともな続編。小さな王様とか魔族姫だしてもいいから、またキャラバンで旅がしたいです。ネットワークの協力プレイモードもつけて。

kakioさんのコメント...
オメガブースト(PS1)って言って知らない人が多いので悲しい

泰然自若さんのコメント...
アクトレイザー今なら、どっちのモードもスゲーものになりそう

さんのコメント...
最近、日本で売れてるレイトン教授はお腹一杯伝統と歴史あるアドベンチャーゲームMYST:6 アトラスの青年期〜ドニの細かいお話が気になる

カモメさんのコメント...
THE HORDE(3DO)の新作とか出たらやってみたい旧作の移植でも大歓迎 

NOさんのコメント...
DarkSector(ダークセクター)地味に楽しかったよ。多勢に無勢、孤立無援な戦いも中々よかったし能力がすべて覚醒した時の豊富な戦略も普通に楽しかった。

乳タイプさんのコメント...
オペレーショントロイ(XBOX360) まともな開発会社を使えばヒットする可能性あったのに!NOeLシリーズ(PS) 最新のトゥーンシェード使ってリニューアルしてもらいたいなサクラ対戦のナンバリングタイトル童夢の野望 (PS)、F1運営シミュレーション(PS) 面白い試みのゲームだったが惜しいところがいっぱいあったので現世代のゲーム機でやってみたい

mokemokeさんのコメント...
シェンムーの為に用意されたような設問だな。あとブレスオブファイア出して欲しいんです。

Moonさんのコメント...
スクウェアのアインハンダーかな是非PS3であの2.5Dシューティングをやってみたいストーリーも興味あるし

negiさんのコメント...
ライジングザンあのバカゲーをもう一度...

ISAFさんのコメント...
D3に地球防衛軍4を出して欲しいです。そろそろ全国・全世界のEDF隊員達と共闘したいなぁ。

 さんのコメント...
ねぇTreasureさんレイディアントシルバーガンシリーズは3部作だったのではなかったのですか…?というわけで斑鳩の次を大至急!

烏さんのコメント...
ダントツで「バテン・カイトス」引き継ぐのはマグナスぐらいでいいから続編出て欲しいあとは「バレットウィッチ」「インフィニットアンディスカバリー」とかアサクリの1→2みたいに改善すれば化ける系だからぜひとも作って欲しいところ

goriさんのコメント...
シャドウランの続編ですねーゲームのバランスが神だった。単純すぎず複雑すぎないシステムがいい!なによりFPSでテレポートがあることの素晴らしさったら、もう最高。なのにゲームバランスが崩れていないところがすごい。売れてプレイヤーが増えてれば、マップパックだったりアップデートがあっただろうに、つぶれてしまったのが本当に残念。是非続編を作ってほしい。

むむむさんのコメント...
ライブアライブ(・・・はリメイク希望か。)アヌビス できるか知らんがシャドウハーツ@はスパロボ新作を次世代機で

AVGさんのコメント...
ポリスノーツ & スナッチャー小島秀夫・監督作品・・・・そろそろメタルギアは一度、封印しないと飽きられると思うぞOEDO 808 なんかどうだろう?忘れられた過去の名作アニメ

aaaさんのコメント...
そりゃ、かなりあるけどずっと思ってるのは「バーニングレンジャー」今のグラフィックでやりたい主題歌最高だったし

名無子さんのコメント...
なにかコメントする人の年齢調査の様でなかなか面白い 個人的にはFCディスクシステムでソフトプロの19、フェアリーテイルかなまぁコレに限らず系統が途切れた過去の作品の発想を今の技術、環境で蘇らせば面白そうなものはあるかと過去の大作のただのリメイクや続編ではなくね

104さんのコメント...
Too Humanレジェンドオブドラグーンシェンムースペースチャンネル5 ルーマニア地球防衛軍プリガンダイン英雄伝説VI「空の軌跡」1つにしぼるとしたら、セガのルーマニアかな。だって名前挙がってないんだもん。モーションコントローラー対応でお願いします。

こたつさんのコメント...
ジルオールの続編はまだですか? もうすぐ春ですよ!あとはグラディエーターを360かPS3で。コントローラでやりたい水滸伝もそろそろ出ていいんじゃないか?

ななしさんのコメント...
どうして風のクロノアがでないかなぁ?

ファミコンと同じ年さんのコメント...
じゃあ俺は、大好きだった元祖とびゲー「ジャンピングフラッシュ!」に一票あと「クーラクエスト」にエディトモードを付けてPSPで!そして作成したMAPをオンラインで配信できるようにして下さい

seveNさんのコメント...
やっぱり「デモンズソウル」あの作品は、一作だけで終わっちゃいけない!

あらららさんのコメント...
スパイクアウトの続編というか新作を出して欲しい!マルチ協力で楽しみたいあとはグラディウス?アヌビス ?とかかな

ししまるさんのコメント...
グラディエーターですかね…PS2で最後に、はまったゲームです。360やPS3で出してほしいです。。

gjさんのコメント...
女神異聞録ペルソナマークとアヤセはどうなった?

Cさんのコメント...
ロックマン DASHV&BPSOホームランドどれも続編出して欲しいです。

マシン語さんのコメント...
パンツァーフロントの続編を出してくれ!PSPで当然Wifi対戦可で。PS2で北アフリカ戦線なんて出すから爆死するんだよ…

akiraさんのコメント...
ブレスオブファイア銃声とダイヤモンド御神楽少女探偵団クロス探偵物語←何のハードでもいいから見たい!

ガメクベさんのコメント...
ガチャフォースと、機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡かなぁあとはそろそろカスタムロボの続編の情報が欲しいな

  さんのコメント...
ゲーセン用になるんだが、スターブレードの続編(ブループラネット)ですね戦場の絆筐体でのスタブレは是非やってみたい

MFCさんのコメント...
ぜひとも無印ロックマンのまともな続編を9はともかく、10までFC風だなんて・・・

っせがさんのコメント...
バーチャロン、早く続編出してほしいです。

マサルさんのコメント...
RIKUSYOさんも仰られてるJETSETRADIO。別に超美麗グラフィックだとか何だとかやらなくていいんで初代の世界観を引き継いだのをやりたいです。あとBLACK。三部作って嘘なの?どーなってんのこれ

 さんのコメント...
タイムスプリッターとBLACKかな。両方ともPS2のFPSじゃ抜群に面白かった。

ニンニンさんのコメント...
忍道戒続編でなくても、追加要素があるリメイク版でも発売してくれ

fbgさんのコメント...
シェンムーSO4インアンロスオデマスエフェ日本版

半間さんのコメント...
シャドウタワーアビス、デモンズソウル。360でも出してね・・・。フロムのこういう系統のゲームは他の国産メーカーにはないですよね。パンツァードラグーンの続編もそろそろ出てきて欲しい。

YUさんのコメント...
ブレスオブファイヤーの続編1〜2の世界観が好きでした当時カプコンで本格的なRPGが初だったにも関わらず出来が良く1のラスボスが少女だった事には当時小学生だった事もあり衝撃的でした長編ドラマの宮沢リエ主演の西遊記のCMを見たのがきっかけで購入した覚えがありますw(あれっきりだったのかなCM?他で見たことがなかったですね)今でも思い出に残るRPGです戦闘システムは5も良かったのですが万人向けできず流行りませんでしたが・・・ブレスの場合やっぱり戦闘システムは前に戻したほうが良いかもしれませんね。

略して辻斬りさんのコメント...
SS「アルカナ・ストライクス」最近こういった一風変わったカードゲームが少ない。やってた当時は知らなかったけど、後で調べたらけっこうバランスが悪くてクソゲー扱いだったりwPS「エンドセクター」PS屈指の隠れた名作。メインストーリーも最高だったし、システムや雰囲気も素晴らしかった。周回プレイ等もやり込み要素があったし、サウンドノベルでカードゲームってのも斬新だったかなぁ。PS「俺の屍を超えてゆけ」これはもう純粋に全部アイテム名や神様などを入れ替えただけでもいいのでやりたい。下手にいじると逆に良くなくなりそうだし…PS「アフレイドギア」これも知名度がイマイチだったけど、相当面白かった。当時は2の発売が決まってたけど、途中で開発中止… メックを組み立てたり、装備を収集したり、かといって戦闘も自動だけどやることがないわけじゃないのがかなりいい。どれか一つだけ2を作ります!と言われたら…本気で選べない(泣

acciさんのコメント...
RUNEの新作フロムさん作ってください。カードゲームの召喚魔法を、マンガやアニメでよくある表現で扱っている貴重なゲームでした。つーか、これだけ?この血統をこのまま絶やすのはもったいない、今の技術で巨大モンスターを召喚させてください。

 さんのコメント...
大刀

※すべてのコメントを見る。


【関連記事】
Game*Sparkリサーチ『タレントゲームの名作』結果発表
Game*Sparkリサーチ『2010年期待のゲーム』結果発表
Game*Sparkリサーチ『海外のゲームフレンドはいますか?』結果発表
Game*Sparkリサーチ『このゲームキャラを演じるのはこの俳優で決まり!』結果発表
Game*Sparkリサーチ『もし宇宙人がきたらどんなゲームを遊ばせたい?』結果発表
Game*Sparkリサーチ『売って後悔したゲーム』結果発表
Game*Sparkリサーチ『年末にプレイ予定のゲーム』結果発表
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

PC アクセスランキング

  1. 基地建設&探索&迎撃FPS『Outpost: Infinity Siege』大型アップデート配信―新たな「XEN」計8種、オペレーター・銃の名前を変更できるシステムも導入

    基地建設&探索&迎撃FPS『Outpost: Infinity Siege』大型アップデート配信―新たな「XEN」計8種、オペレーター・銃の名前を変更できるシステムも導入

  2. 人気ローグライトACT続編『Hades II』テクニカルテスト参加者受付スタート!テスト終了後すぐに早期アクセス開始を目指す

    人気ローグライトACT続編『Hades II』テクニカルテスト参加者受付スタート!テスト終了後すぐに早期アクセス開始を目指す

  3. 新作『百英雄伝』『Manor Lords』含む計6本登場!「Game Pass」4月下旬までのラインナップ公開

    新作『百英雄伝』『Manor Lords』含む計6本登場!「Game Pass」4月下旬までのラインナップ公開

  4. 『Fallout』シリーズ同接も売上も右肩上がり!いつまで続くか実写ドラマ「フォールアウト」効果

  5. ペットショップ経営シム『Pet Shop Simulator』3日間プレイ可能な無料プロローグ版配信スタート―可愛い動物や用品を扱う理想の店を作り出そう!

  6. アトラス新作『メタファー:リファンタジオ』4月23日朝7時に新情報の放送決定!ディレクター・橋野氏が最新情報お届け

  7. 『パルワールド』重大な不具合修正のアップデート配信―全パルの与えるダメージが半減していた問題など

  8. スーパーヒーロー戦略SLG『Capes』PC/コンソール向けに5月29日リリース決定!ヒーローチーム作り上げヴィランが支配するディストピアを解放せよ

  9. ゲームだけど撃つのはエアガン―サバゲーシム『Airsoft Online』Steamページ公開、BB弾のホップアップ弾道も再現のこだわりリアルさ

  10. 『スター・ウォーズ 無法者たち』ジャバ・ザ・ハットは上位エディション限定キャラではない―海外メディアの憶測をユービーアイが否定

アクセスランキングをもっと見る

page top