Game*Spark大喜利『年末年始をテーマにしたミニゲーム集。収録されているのはどんなゲーム?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『年末年始をテーマにしたミニゲーム集。収録されているのはどんなゲーム?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二十八回の審査結果発表です。今回のお題は 『年末年始をテーマにしたミニゲーム集。収録されているのはどんなゲーム?』 でした。皆様の回答では様々なゲームが登場していますが、少しプレイしてみたいゲームもいくつかありま

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二十八回の審査結果発表です。今回のお題は『年末年始をテーマにしたミニゲーム集。収録されているのはどんなゲーム?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


車で帰省中に膀胱が破裂する前に
サービスエリアに辿り着けるか!
「膀胱バ〜ン!アウト!」(ねこたさん)
俺の膀胱が勝つか、この渋滞が勝つか、ハンドルを持つ手に汗握る、
変な汗も出る、緊張感たっぷりのギリギリレース!


迫り来る追っ手を振り切って全国行脚、
親戚めぐりでお年玉ゲットゲーム!
道中で不良に絡まれると獲得したお年玉が
半減する。(55号さん)
嫌な子供だ(笑)

お年玉でゲームやらを買おうとしている人を
カツアゲするゲーム
警察につかまったり逆襲にあったりするとマイクロソフトポイントやゴールドメンバーシップの剥奪、ゲーマースコアが0になる。(マカースさん)
“親戚めぐりでお年玉をゲット”している嫌な子供からカツアゲだ!

「今日、俺は居ないから」
お年玉を欲している親戚の子供達に一度も
見つかることなく家の外に出る脱出ゲー(Nさん)
“親戚めぐりでお年玉をゲット”している嫌な子供から逃げ切れ!

大晦日の夜12時丁度にジャンプする
「俺新年始まった瞬間地球にいなかったわwww」ゲーム(木鉢さん)
小学生かっ!

お母さんによる「お母さんが預かっておいてあげる攻撃」からお年玉を死守するゲーム。(ヤグディンさん)
母さん、僕のあのお年玉どうしたのでしょうね

フード付きの服を着て、初詣に周りフードに入った合計金額を競う。(ほしさん)
位置取りが大切ね!

老人が主人公のお正月FPS
ただし回復アイテムが餅(Cipherさん)
たまに餅が喉に詰まる!

「急げ!市民がSOS!」
救急隊員となり、お餅がのどに詰まった老人達を
救いに行くゲーム(Nさん)
早くしないと主人公(前のゲームの)の老人が!

【警察vs走り屋】
警察側だと日の出暴走を阻止する側へ。
走り屋だと日の出暴走する側へ。
オンライン協力・対戦あり。(めかぶさん)
ゲスト声優:柳沢慎吾

※すべての回答を見る。

皆様の回答に登場したゲームはどれも風変わりでちょっとプレイしてみたいものばかりですね。一部の回答では内容がリンクしていたりとミニゲーム集っぽい雰囲気も出ています(笑)。さて2009年のGame*Spark大喜利は今回で最後、次回第二十九回は2010年となります。来年も変わらぬ面白回答をよろしくお願いいたします。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『ゲームショウを途中退場させられたブースガール。その理由とは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『貞子やアルマも真っ青の呪われたゲームとは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『タイトルがそっくりな偽ゲーム』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームかるた』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『このゲームをプレイするには○○が必要です』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲースパ川柳“ファミコン”』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『あなたの好きなゲームを漢字4文字で表現してください』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『アップデートで追加されたどうでもいい機能』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top