Game*Spark大喜利『ゲーム完成直前に仕様変更!社長からの無茶な要求とは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ゲーム完成直前に仕様変更!社長からの無茶な要求とは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第十四回の審査結果発表です。今回のお題は 『ゲーム完成直前に仕様変更!社長からの無茶な要求とは?』 でした。皆様の回答には開発者も暴動を起こしそうな要求が盛りだくさんでした!

連載・特集 Game*Spark大喜利


週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第十四回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム完成直前に仕様変更!社長からの無茶な要求とは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


今週のベストアンサー

匿名 さんの回答
メイキング映像作ろうか
遅いわ!


その他以下の回答がノミネートアンサーとして選出されました。

ノミネートアンサー

匿名 さんの回答
よしパズルゲームから
レーシングゲームに変更しろ
ジャンルが違いすぎる

匿名 さんの回答
やっぱドリームキャストでだそう!!
社長がご乱心なされた!

匿名 さんの回答
FPSの要素を残しつつ音ゲーに変更しよう。
残すつったら一人称視点くらいしか…

匿名 さんの回答
PS3版も作りなさい。
もちろん同時発売だ!
はい無理ー

匿名 さんの回答
60FPSにしてキャラもっと沢山出して
こういうのは実際にありそう

匿名 さんの回答
こっそり同じ企画を外注で作らせてたら、
そっちのほうが面白かったので
君らのは無しの方向で
ひでぇ

匿名 さんの回答
もっとこうだな…あれをあれで
あれするんだ。君なら…わかるよな?
誰か通訳呼んで来い!

匿名 さんの回答
ラスボス戦闘前のムービーだけど、

バーッ!ときて、ッドドー!シュワワワワワとなったあとにポァコァーン!ジョオキャーン!シュバラプァーン!! 

という感じに変更しておいてくれ。
そっちの方がいいと思うから。
もっとすごい通訳を!


※すべての回答を見る。

もう開発者が暴動を起こしそうな要求ばかり!中には実際にありそうな回答も……(むしろ実話かも)。発売直前に突如延期されるゲームは今回の回答のような要求が実際に出されているのかもしれませんね(汗)。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『説明書に書かれたありえない注意書き』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『嫌過ぎるセーブシステム』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『限定版に同梱された驚愕の特典とは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『このゲームには○○な表現が含まれています』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『世界初となる○○シミュレーターが新登場!』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『海外ゲームの半分は○○で出来ています』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『敏腕プログラマーも泣いた、原因不明のバグとは?』審査結果発表!

- トップに戻る -

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top