Game*Spark大喜利『敏腕プログラマーも泣いた、原因不明のバグとは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『敏腕プログラマーも泣いた、原因不明のバグとは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第七回の審査結果発表です。今回のお題は 『敏腕プログラマーも泣いた、原因不明のバグとは?』 というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました

連載・特集 Game*Spark大喜利


週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第七回の審査結果発表です。今回のお題は『敏腕プログラマーも泣いた、原因不明のバグとは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


☆今回のベストアンサー☆
「フリーカメラなのに何故かスカートの中が覗けないバグ」(NINEさん)
あるある!

その他以下の回答がノミネートアンサーとして選出されました。

○ノミネートアンサー○
「起動するたびにセーブデータが削除されるバグ」(匿名さん)
おきのどくですが ぼうけんのし(以下略)

「キャラクターの下着が透けて見えてしまうバグ。私とした事が感激して泣いてしまいました」(匿名さん)
それ直さなくて良いです

「ゲームが一日一時間しかできないバグ」(匿名さん)
某名人のBugってなんたら

「トイレツマル」(匿名さん)
恐らくそれは“全国トイレ水洗化計画”の影響だ

「女性キャラが誰も好意を持ってくれないバグ」(匿名さん)
現実世界でも起こりうるバグ

「ゲームが勝手に進行して単なるCGアニメのようになってしまうバグ」(匿名さん)
途中で寝てしまいストーリーがわからなくなるバグも併発

「AIが自我に目覚め、自分をSKYNETと名乗りはじめた」(匿名さん)
そして審判の日(締め切り)が近づく……

「ゲームのキャラが画面から出てきてしまうバグ、むしろGOKURAKU」(ロトさん)
逆にゲームの中に入り込んでしまうバグも起きてくれないかな

「画面が暗転する度にちょいブサな男の顔が映るバグ」(匿名さん)
ゲーム終了しても画面に焼きついてるから困る

※すべての回答を見る。

徐々に回答者のレベルも上がってきましたね。面白い回答が多くて選別するのも一苦労です。よくよく考えると回答のほとんどがプレイヤー視点になっている気がするが、そこは触れないでおこう。

さて次回はどんなお題が飛び出すのでしょうか、まだ思いついていません!ちなみに本記事サムネイル画像はこちらのバグ映像からの切抜きです。





【関連記事】
Game*Spark大喜利『結成10年を迎えたこの漫才コンビの名前は?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『FPSって何の略?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『エロゲーとフライトシムに特化したゲーム情報サイトがオープン!』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『おめでとう ○○は △△に しんかした』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『Marvel vs. Capcomに匹敵するVSゲームとは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『発売日に7本しか売れなかったゲームとは?』審査結果発表!

- トップに戻る -

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top