Game*Spark大喜利『おめでとう ○○は △△に しんかした』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『おめでとう ○○は △△に しんかした』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三回の審査結果発表です。今回のお題は 『おめでとう ○○は △△に しんかした』 というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下

連載・特集 Game*Spark大喜利


週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三回の審査結果発表です。今回のお題は『おめでとう ○○は △△に しんかした。 ○○と△△を埋めよ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


☆今回のベストアンサー☆
「ファミコン少年だった俺は おっさんゲーマーに しんかした」(匿名さん)
体は衰えても心はいつまでも少年さ!

その他以下の回答がノミネートアンサーとして選出されました。

○ノミネートアンサー○
「きたいのしんさく は ワゴンのぬし に しんかした」(匿名さん)
それなんてオプ…うわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp

「スポーツは 室内でするものに しんかした」(匿名さん)
良いのか悪いのか、しかし手軽ではある

「チュンリーは アラフォー に しんかした」(匿名さん)
お年を召しても太ももの魅力は変わらない…?

「ぼくの夏休みは ぼくの自宅謹慎に しんかした」(匿名さん)
なにをやらかした

「セーブデータは 空きデータに しんかした」(匿名さん)
おきのどくですが ぼう けんのしょは きえてしまいました

今回はゲームに関わる回答をお願いしたのですが、ゲームとは無関係の回答がちらほら……。しかし選考から外すのは惜しい回答もありましたので、オマケとしてご紹介。

○オマケアンサー○
「不具合修正パッチは サービスパックに しんかした」(匿名さん)
物は言いよう

「俺は 親父に しんかした」(匿名さん)
本当におめでとう

「ブッシュは オバマに しんかした」(匿名さん)
進化したのかどうかは今後の活躍による

「あい が にくしみ に しんかした」(kenkenさん)
まさに昼ドラ

「ケンシロウは 憧れるがままに シン化した」(tkさん)
お題がひらがな表記だったのを上手く利用しましたね!

※すべての回答を見る。

今回もなかなかハイレベルな回答が多く、どれをベストアンサーにするか悩みました。今後はお題も徐々にレベルアップしていくので皆さんしっかりと付いてきてくださいね!


【関連記事】
Game*Spark大喜利『Marvel vs. Capcomに匹敵するVSゲームとは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『発売日に7本しか売れなかったゲームとは?』審査結果発表!

- トップに戻る -

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top