『ハースストーン』日本選手権は「一応がんばる」―前日本代表Kno選手にミニインタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『ハースストーン』日本選手権は「一応がんばる」―前日本代表Kno選手にミニインタビュー

昨年日本代表の座を勝ち取り、世界選手権ベスト4の成績を残したKno選手に、ミニインタビューを実施。今年に入ってからの近況や日本選手権に向けての心境を、いつも通りの独特かつ単刀直入な調子で語ってくれました。

ゲーム文化 eスポーツ
『ハースストーン』日本選手権は「一応がんばる」―前日本代表Kno選手にミニインタビュー
  • 『ハースストーン』日本選手権は「一応がんばる」―前日本代表Kno選手にミニインタビュー

BlizzCon 2015でのKno選手

Blizzard Entertainmentが、2016年3月12日(土)と13日(日)に秋葉原で開催する、『Hearthstone(ハースストーン)』の日本選手権。日本国内ランキング上位32名のプレイヤーが、3月25日から米国で開催されるアジア太平洋(APAC)冬季選手権の出現権をめぐり、知恵とデッキをぶつけ合って争うことになります。

Game*Spark編集部は、昨年日本代表の座を勝ち取り、世界選手権ベスト4の成績を残したKno選手に、ミニインタビューを実施。今年に入ってからの近況や日本選手権に向けての心境を、いつも通りの単刀直入かつソツのない調子で語ってくれました。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

――昨年の世界選手権から、『ハースストーン』はずっとプレイし続けていましたか。大学やプライベートとの両立は。

Kno選手: 大学の方が忙しかったのでプレイする頻度は下がっていた時期もありましたが、ぼちぼちやっていました。両立は一応できていたかなぁと。

――最近Twitchでもよく配信をしていますが、ユーザーやファンから何か声はありますか?

Kno選手: 配信頻度をあげてほしいとか、マイクとかの環境を向上させてほしいとかですね。

――昨年にくらべ新しい選手も増えてきたと思います。国内、海外で今注目してるプレイヤーは。

Kno選手: 新しいプレイヤーのことはよく知らないので、なんともいえませんね。今まで強かったプレイヤーが強いとは思いますが、大会の結果という意味では誰でもチャンスがあるでしょうね。ということで注目してるプレイヤーは今まで通りということで。

――昨年の世界大会以降、「League of Explorers(リーグ・オブ・エクスプローラー)」が加わり煮詰まりつつある現在のメタ環境を、Kno選手はどう見ていますか?

Kno選手: 今の環境は、ドルイドやパラディンなど、とりあえず出してFaceを殴っておけば勝てたりするので、誰でも勝てるすごい環境です。

――2月にBlizzardが発表した、スタンダードやワイルドフォーマットをはじめとする新たなレギュレーションについては、どう感じられていますか?

Kno選手: とりあえず環境が変わるのでありがたいですね。カードプールが足りるのかは気になりますが、まぁそれは実装してからの楽しみということで。

――昨年の日本選手権時にくらべて、自分自身に何か変化を感じますか。成長した部分とか。

Kno選手: 特にないといえばない気もしますが、情報収集面が向上したかなぁと。

――日本選手権への抱負や意気込みがあれば教えてください。

Kno選手: 運がよければ勝てると思うので、都合よくドローできて勝てるといいなぁと思います。

――最後に『ハースストーン』ユーザーに向けて、何かメッセージがあればお願いします。

Kno選手: 一応がんばるので応援お願いします。

――ありがとうございました。
《Rio Tani》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 「時間通りで面白くないゲームより、遅れても面白いゲームの方が良い」―『Stardew Valley』開発者、新作『Haunted Chocolatier』の開発遅延について私見述べる

    「時間通りで面白くないゲームより、遅れても面白いゲームの方が良い」―『Stardew Valley』開発者、新作『Haunted Chocolatier』の開発遅延について私見述べる

  2. 『TES』シリーズ初期作品の開発者らによる新作オープンワールドRPG『The Wayward Realms』Kickstarterが現地5月30日から開始

    『TES』シリーズ初期作品の開発者らによる新作オープンワールドRPG『The Wayward Realms』Kickstarterが現地5月30日から開始

  3. 少女が屋敷の秘密を暴くPS2風サバイバルホラー『The Glass Staircase』コンソール版が5月24日配信決定!

    少女が屋敷の秘密を暴くPS2風サバイバルホラー『The Glass Staircase』コンソール版が5月24日配信決定!

  4. 猫と一緒に無限ループに閉じ込められる異変判定ホラー『The Stairway 7』配信開始!

  5. 実写ドラマで人気再燃の『Fallout』が『フォートナイト』に登場か―公式Xがコラボ予告

  6. テスラ車のSteam対応が終了に?新規購入者向けに終了告知が行われたとの海外報道

  7. レビューが100件以下のお気に入りゲームは?隠れた宝石のような作品を紹介し合う海外ゲーマー

  8. 『Ghost of Tsushima』や『モンスターハンター:ワールド』がソウルライク?ジャンルについての議論が盛り上がるも結局はSteamタグ機能への不満に

  9. 『スカイリム』の川の流れを海外YouTuberがガチ検証!「異変」が見つかるも、Modderが即修正

  10. テイクツーの2026年度までのリリース予定タイトルが12本減少か、主要フランチャイズ以外では開発中止タイトルも示唆―海外メディア報道

アクセスランキングをもっと見る

page top