『METAL GEAR ONLINE』11月予定のアップデート内容が発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『METAL GEAR ONLINE』11月予定のアップデート内容が発表

10月6日よりコンソール版でスタートした『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』のオンラインマルチモード『METAL GEAR ONLINE』。11月に予定されている本作のVer.1.01アップデートの内容が公開されました。

ニュース 発表
『METAL GEAR ONLINE』11月予定のアップデート内容が発表
  • 『METAL GEAR ONLINE』11月予定のアップデート内容が発表
10月6日よりコンソール版でスタートした『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』のオンラインマルチモード『METAL GEAR ONLINE』。11月に予定されている本作のVer.1.01アップデートの内容が公開されました。

    Ver.1.01アップデート内容

    オートマッチングの改善
  • 所有するキャラクターの最大レベルが近い人同士でのマッチングが優先されます
  • 通信状況の良いホストと優先的にマッチングされるように改善されます

  • ミッションの仕様変更
  • 「CLOAK AND DAGGER」ミッションにおいて、生存中のメンバー全員が同時に睡眠、気絶状態に陥った場合、そのチームの敗北となります

  • ロードアウト・装備の仕様変更
  • 「E.LOCATOR」が偵察クラスの専用になります
  • マシンガン/ランチャー系の武器が重装クラス専用になります
  • ショットガン系の武器が潜入クラス専用になります

  • ※上記変更に伴い、バージョンアップデート時のメンテナンスにてカスタムロードアウトが初期化されます

    キャラクター能力調整
  • 移動速度を全体的に上方修正
  • 機動力別の移動速度のバランスを調整
  • 潜入クラスの体力、スタミナを下方修正
  • 重装クラスの体力、スタミナを上方修正
  • 偵察クラスの体力を上方修正
  • 偵察クラスの双眼鏡でのマーキング時間を短縮

  • 武器関連の調整
  • マシンガン系の手ブレを軽減
  • 武器全般の主観構え時の手ブレを軽減
  • ウォーカーギアのガトリングガンによるダメージを下方修正
  • 一部武器の対メカ(ウォーカーギアや銃座)ダメージを上方修正
  • 一部武器のダメージを調整
  • 「ISANDO RGL-220」のダメージを大幅に下方修正
  • 「ISANDO RGL-220」の弾薬携行数を下方修正
  • 「E.LOCATOR」「STUN GRENADE」「SLEEP GRENADE」の携行数を下方修正
  • 空マガジン投擲時の軌跡表示の廃止
  • 空マガジンのノイズ範囲を上方修正

  • アイテム関連の調整
  • 「C.BOX」の携行数を上方修正

  • アビリティ「STEALTH CAMO+」で装備可能なステルス迷彩(STEALTH CAMO.PP)についての調整
  • 被ダメージにより一定時間無効化されます
  • バッテリー持続時間(効果時間)が短縮され、バッテリー回復時間が延長されます
  • マーキングされるまでの時間を短縮
  • NVG装備中のプレイヤーからマーキングされるまでの時間を大幅に短縮

  • CQCに関する調整
  • CQCの掴み可能範囲を縮小
  • CQCの掴み可能アクションアイコンの廃止
  • CQCによる投げおよび打撃の非殺傷ダメージを下方修正
  • CQCによる投げおよび打撃での一撃気絶効果を潜入クラスアビリティ「CQC STEALTH+」 Lv.2以上を使用している場合のみに限定

  • フルトンに関する修正
  • アビリティ「FULTON+」Lv.2以上による回収速度上昇効果を下方修正
  • 味方がフルトン回収した場合、フルトンバルーンおよびフルトンされている敵プレイヤーが無敵化されます

  • バディシステムの調整
  • リンクアクションの速度を上方修正
  • キャラクターの向きに関係なく、距離が近ければバディリンクを張れるように修正
  • ラウンド開始時にバディゲージがリセットされるように修正

  • その他
  • SELECT MATCHの検索条件が保存されます
  • スポーン画面の待機時間が10秒から15秒に延長されます

公式サイトによると、上記内容は適用修正点の一部とのこと。また、その他に指摘されている内容についても随時調整や改善を進めていくと伝えています。アップデートの具体的な配信日時については発表されていません。
《水京》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ニュース アクセスランキング

  1. 「ずっとやりたかったようなゲームが出るまで待ちくたびれたから、自分で作ることにした」業を煮やした海外名作開発者の次回作とは

    「ずっとやりたかったようなゲームが出るまで待ちくたびれたから、自分で作ることにした」業を煮やした海外名作開発者の次回作とは

  2. 世界で一番難しいビデオゲームは?海外でも語られる『たけしの挑戦状』の狂気振り、「こんなげーむにまじになっちゃった」人は海をも超える…

    世界で一番難しいビデオゲームは?海外でも語られる『たけしの挑戦状』の狂気振り、「こんなげーむにまじになっちゃった」人は海をも超える…

  3. 『アサクリ』日本舞台の「Codename RED」のタイトルが『アサシン クリード シャドウズ』に決定!

    『アサクリ』日本舞台の「Codename RED」のタイトルが『アサシン クリード シャドウズ』に決定!

  4. 【期間限定無料】地球外の機械を調査する「非常に好評」パズルゲーム『Machinika Museum』Steamにて無料配布!

  5. ローグライクにストラテジーにサンドボックス…何度も繰り返し遊べるゲームを集めたSteam「無限リプレイフェス」5月20日まで開催

  6. 「ポケモンの寝顔は二次創作を参考に描かれている」…『Pokémon Sleep』で流れる憶測をディレクターが否定、「非常に残念な気持ちです」

  7. 日本特有のeスポーツトレンドとは?―2024年eスポーツの注目ポイントとビジネス戦略を3名のキーパーソンが語る【ウェビナーレポート】

  8. スクエニ、欧米のインディーやパブリッシング部門などでレイオフ実施か…海外事業見直し?『PowerWash Simulator』など担当部署が影響を受けそう

  9. 新作『アサシン クリード シャドウズ』は11月15日発売?YouTubeプレミアトレイラーに一時掲載―海外コミュニティで報告

  10. 【決算】スクウェア・エニックスの通期は大幅減益、「HDゲームタイトル」開発中止で220億円の特別損失を計上

アクセスランキングをもっと見る

page top