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Larian Studiosの『Divinity: Original Sin』が16万本売り上げる、最も早く販売数を伸ばしたタイトルに

6月30日にリリースされたLarian Studios開発のターン制RPG『Divinity: Original Sin』。本作の売り上げが最速で16万本売り上げたと海外メディアEurogamerのインタビューにより明らかとなりました。

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6月30日にリリースされたLarian Studios開発のターン制RPG『Divinity: Original Sin』。本作の売り上げが最速で16万本売り上げたと海外メディアEurogamerのインタビューにより明らかとなりました。

このインタビューでは、本作の売り上げが同社のなかで最速16万本販売されたと報告。他にも、Larian GamesのディレクターSwen Vincke氏は、それについて非常に満足しているが、同時に正直言えばそれほど期待していなかったこと話しています。さらにSteamの早期アクセスによるフィードバックは十分な価値があったことと、現在同作に関してメジャーパッチの制作に取り組んでいることも述べました。

元々『Divinity: Original Sin』は2012年に発表されたタイトルです。2013年3月にはKickstarterのクラウドファンディングを開始して4月10日には目標金額を達成しています。2014年4月にはベータ段階へ移行。同月末にはリリース日も決定しており、6月にはベータ版エンジンツールキットが配布され、牛シム『Cow Simulator』と題したデモンストレーション動画も披露されました。この順調な動きを明らかにした同社の動向に注目です。
《G.Suzuki》

ミリタリーゲームファンです G.Suzuki

ミリタリー系ゲームが好きなフリーランスのライター。『エースコンバット』を中心にFPS/シムなどミリタリーを主軸に据えた作品が好みだが、『R-TYPE』シリーズや『トリガーハート エグゼリカ』などのSTGも好き。近年ではこれまで遊べてなかった話題作(クラシックタイトルを含む)に取り組んでいる。ゲーム以外では模型作り(ガンプラやスケモ等を問わない)を趣味の一つとしている。

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